【ガンバ大阪】10冠までの道のり【日記】

2021シーズンのガンバ大阪について

【ガンバ大阪】2021始動日はいつ?ACLの初戦日程は決まってる?【#4】

こんにちは。おれおです。

移籍情報はないとはいえ、Jリーグの試合がないと変な感覚に陥ります。選手たちにはゆっくりやすんでもらってほしいですが、ファンとしてはもう新しいシーズンがまちどおしい日々です。

 

さて、移籍情報が全て出そろうのはいつかな?と考えていたところ、「そうだ、去年はどうだったのだろう」と思い、探してみました。

 

そろそろ移籍発表も大詰めを迎えているのでは?まだ補強してほしいところは残っていますよ、松波さん!と思いながら、その流れで去年のシーズン開始日も探してみました。

 

ACLの初戦の日程ともかかわりがあるのでそのあたりも踏まえて、2021シーズンの流れを予想してみましょう

 

  1. AFCアジアチャンピオンズリーグ2021について

  2. 昨年度のキャンプインまで
  3. 2021シーズン ガンバ大阪の日程予想

 

 

1.2021アジアチャンピオンズリーグについて

5年ぶりとなるACLの舞台。

その第1節は

2021年2月23(火)-24(水)と予定されています。

 

FUJI XEROX SUPER CUP 2021が

2月20日(土)ということもあり、

2月24日(水)ガンバ大阪ACL初戦を迎えそうです。

 

 

 2.昨年度のキャンプインまで

ちなみに、昨年度の公式戦初戦は、

2月16日(土)のルヴァンカップ第1節柏レイソル戦でした。

(私が唯一パナスタへ観戦へいった試合ですね。結果は、、、)

 

そして、昨年度の始動日は1月8日(水)。思っていたよりも早いですね。

2020年キャンプインは1月13日(月・祝)となっています。

 

 

3.2021シーズン ガンバ大阪の日程予想

 元日まで試合があったので、始動日は去年よりも遅くなりそうです。

今シーズンは、J1リーグ20チーム。東京オリンピックのことも考えると、去年に引き続き過密日程が予想されます。

ルヴァンカップACL出場のため、予選はありません。

祝 決勝トーナメント進出決定!(笑)

 

いったん整理してみましょう。

2月20日(土) ゼロックス杯 対川崎フロンターレ

2月24日(水) ACL第1節  対ヴィッセル神戸

2月28日(日) J1第1節 

※2月26日(金)開催だが、ACL組は日曜日と予想

 

2020シーズンは、ルヴァンカップの2週間前まで沖縄でキャンプをしていたので

2月6日(日)までキャンプとなるでしょうか。

するとキャンプインはおそらく、1月23日(日)前後。1週間前の1月18日(月)あたりに始動するのではないでしょうか。もっと早いかもしれないですね。

 

このように予想して、キャンプを見に行きたい気持ちもあるのですが。

コロナウイルス感染症のこともあるので、おそらくファン対応や公開練習も多くはないでしょう。

 

しかし、今年もスタートダッシュを決めるために、どんなキャンプになるのか楽しみです。

f:id:oreo_33:20210107164618j:image

#ガンバ大阪